MOMO DESIGN本社を訪問【動画付】
こんにちは。バイヤーの岡林です。
Motorimoda銀座店が取り扱うヨーロッパブランドの中で、私たちが最も長くお付き合いしているのがMOMODESIGN/モモデザインです。
そのMOMODESIGNが、四輪用ステアリングやホイールを扱うMOMO/モモから誕生したのが1981年。2011年には、創業30周年を迎えます。
↑MOMODESIGNのマネージングディレクター、パウロさん
そのMOMODESIGN本社に伺ったとき、マネージングディレクター(副社長)のパオロ・カッターネオさんのインタビューを撮影することができました。バイクとクルマを愛する6輪生活実践者の一人でもあります。
まずはそちらをご覧下さい。
(画面内の『▶』をクリックすると動画が再生されます)
インタビューと合わせて、社内の模様も撮影することができました。MOMODESIGNの本社があるのはミラノ。有名アーティストのギャラリー兼アトリエだった場所を改装して使用しています。
↑大きな窓を背にしたエントランス。MOMODESIGNとYAMAHAがコラボした『YAMAHA EC-02 by MOMODESIGN』も展示されていました。
フェラーリF333SPが置かれている広いフロアでは、ミーティングやレセプションが行われます。この333SP、アメリカのデイトナ24Hで優勝した実際の車両で、ミニカーとしても販売されています。2階にはデザインルームや最新作が展示されたショールームも完備。どの部屋もシンプルではありますが、洗練されていて落ち着く空間なのです。そしてここから、ヘルメットはもちろん、MOMODESIGNの様々な最新アイテムが生み出されているのです。
↑フェラーリF333SPのほか、MOMODESIGNにまつわる歴史的なアイテムも多数展示されているレセプションルーム。もう何度もMOMODESIGN社を訪れていますが、来るたびに展示物をじっくりと眺めてしまいます。
↑特別に見せていただいたデザインルーム。MOMODESIGNの心臓部とも言える場所です。
先日ヘルメットバッグの新色をご紹介しましたが、ほかにも新商品の入荷を予定しています。
↑ショールームに展示されていたMOMODESIGNのアイテムたち。
MOMODESIGNの最新アイテムが入荷したら、この「バイヤーズEYE」で詳しくご紹介したいと思います。お楽しみに!
■MOMODESIGNアイテム
■MOMODESIGN HELMETのオフィシャルページ
■Motorimodaオンラインショップ/MOMODESIGN
■Motorimoda銀座店 TEL:03-5537-8567



