スクーターイベントに行きました。

Sep 19,2011

こんにちは、バイヤーの岡林です。

今日は、大田区池上で開催されたインポートスクーターフェスティバルVol4に行ってきました。

インポートスクーターフェスティバルVol4

インポートスクーターフェスティバルVol4 試乗車

外車スクーターがこれほど揃うイベントは少なく、この試乗会は乗り比べができる絶好の機会です。
毎年2回開催されており、今回で4回目になります。多くのスクーターファンが集まりました。

インポートスクーターフェスティバルVol4 試乗車

見てください、この試乗車の多さ!
凝視すると「キャンペーン価格」なる文字も見ることができます。

1回目の開催からMotorimodaでは、ヘルメットをお持ちでない参会者用に試乗用ヘルメットをサポートさせて頂いております。先導車両なしで、みなさん教習所内を自由に試乗されていました。

インポートスクーターフェスティバルVol4

各メーカーからも協賛品が寄せられ、じゃんけん大会も行われていました。もちろん、Motorimodaも協賛させて頂きました。マラグーティコスチュームのべっぴんお姉さんが、仕切ってくれます。
ほら、MCの方の左手にはMOMO DESIGNヘルメットバッグが。しかし、中身が全然見えないでやんす…。

インポートスクーターフェスティバルVol4 じゃんけん大会

開催場所が教習所ということで、ちゃんと安全運転講習も行ってました。こういうことまでフォローしているイベントは少ないですよね。私もしっかり受講してきました。

「ヘルメットのあご紐はしっかり締めましょう」という一コマです。

インポートスクーターフェスティバルVol4 安全運転講習

全国でもこのようなインポートスクーターに特化したイベントは珍しく、この試乗会も年に2回しかありません。もっとあればいいですよね。

以前、私もVESPAやイタリアンスクーターにずっと乗ってました。
ギアが無いから革靴汚れないし、荷物は入るし、スクーターで営業に行きましたね。
関東エリアくらいだとスクーターで出張も余裕で行けますよ。
今日のイベントに参加して、また欲しくなってきました。

ちなみに私が今欲しいスクーターはブルーとレッドがあるんです。今月末までキャンペーン価格(7万円引き!)みたいです。

Item Search

Keyword

Brand

ブランド名:
未選択

Style

2 Riders
4 Drivers
Motor Sports

Category

ヘルメット
ゴーグル
ウェア
グローブ
シューズ
バッグ
小物
時計
サブカテゴリ:
未選択

Type

新着
再入荷

Shipping

当日発送
お取り寄せ
予約

Shape

Ladies
Kids

Discount

OUTLET
訳アリ品
Stock: 在庫がない商品も表示する
選択中の検索条件: