YAMAHA XJR1300C LUCE店に展示中

Apr 15,2016

YAMAHAの空冷4気筒のフラッグシップネイキッドスポーツ「XJR1300」の逆輸入車版「XJR1300C」。スポーツヘリテージというカテゴリーに属する、いわゆるカフェレーサー的カスタム色漂うモデルです。
日本車でありながら欧州YAMAHAの手によってリデザインされ、スタイルや乗り味もヨーロピアンテイスト溢れる味付けになっているようです。

この度、輸入販売元の「プレストコーポレーション」様のご好意により展示車両を貸していただけることになりました。
昨年発表されたモデルですが、気になっていたけど実車を見たことはないという方も多くいらっしゃるのでは?

スタッフの役得で試乗をさせていただきましたが、一言で言えば非常に乗りやすくストレスフリーな乗り味。ズモズモと股下にパワーとトルクの塊のエンジンを感じながら、ジェントルに走ることもその気になって走ることもできるバイクですね。
性能に対してとやかく言うのは野暮な気がするほど、1300Cの最大の魅力はそのスタイルかと思います。短くキレのあるシングルシート風のシートやカフェ レーサーを意識したサイドカバーなど、「よくぞこのスタイルで販売してくれた!」と称えたくなります。街中を流しているとほかのライダーからの視線もビシ ビシ感じました。

yamaha-xjr1300-1

yamaha-xjr1300-2

Motorimodaでは車両の販売はしておりませんので、ライディングファッションのコーディネイトをば。XJR1300C自体ファッション性が高いので、どんなスタイルで合わせるか楽しくなってきます。今回はちょっとハードルックに振ってみました。
ヘルメットはパイロット風のHARISSONヘルメットのTANK、ジャケットはhelstonsの新作のフラッシュレザージャケットのブラック×グレイ、グローブはBlauer H.T.のバナーグローブのやはりブラック×グレイでまとめてみました。あと、デニムやブルー系のジャケットなんかも似合いそうですね。
日本生まれでありながら欧州のエッセンスでクールに変身したXJR1300C!Motorimodaとの親和性を感じずに入られませんね。
XJR1300Cのカタログもご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

yamaha-xjr1300-3

XJR1300C展示中

展示店舗

Motorimoda LUCE
〒182-0014 東京都調布市柴崎 1-53-2

展示期間(予定)

2016年4月30日(土)までの土・日・祝日のみ

お問い合わせ

 Motorimoda LUCE店
10:00〜19:00

Item Search

Keyword

Brand

ブランド名:
未選択

Style

2 Riders
4 Drivers
Motor Sports

Category

ヘルメット
ゴーグル
ウェア
グローブ
シューズ
バッグ
小物
時計
サブカテゴリ:
未選択

Type

新着
再入荷

Shipping

当日発送
お取り寄せ
予約

Shape

Ladies
Kids

Discount

OUTLET
訳アリ品
Stock: 在庫がない商品も表示する
選択中の検索条件: