ペットのためのモバイルキャリング BOX新登場!

Jul 03,2016

ペット好きのライダーやドライバーさんは少なくないはず。お車の場合はそのまま乗せることもできますが、バイクや自転車でとなると、安全面でもなかなか難しいのが現状でした。それでも愛するペットと一緒にお出かけしたいと、サイドカーにペットを乗せていたり、スクーターにちょこんと乗せて走っているライダーを見かけることもあります。ペットと一緒で楽しそうだな〜羨ましいな〜と思う反面、むき出しで乗せているペットを見ると心配にもなってしまいます。

POW -Pet On Wheels-はそんなペットと一緒にバイクや自転車でお出かけしたいという声をダイレクトに形にした世界初のペット用キャリングボックスです。クラウドファンディングで誕生したこのPOW/ポウは、EUの安全基準や特許を取得し、いよいよ日本でもMotorimodaが輸入元となってデリバリーを開始いたしました。

pow-pet on wheels-pet-box

 

POWの取り付け、取り扱いは一般的なバイク用トップケースと同じです。ユニバーサルプレートと呼ばれるベースユニットをバイクのキャリアに固定し、BOX本体はワンタッチで着脱ができます。もちろん鍵でしっかりとロックがかかりますので安心して走行していただけます。ユニークなのはBOXの取付方向に前後がないこと。固定したユニバーサルプレートはそのままでBOXを前向き後ろ向きお好みの状態で取り付けることができます。大好きなペットの顔が見やすいように前向き(ライダー側)に装着して自分の背中を見せるもよし、「後ろは任せた!」的に後ろ向きに装着して後続車に愛嬌を振りまいてもらってもよしです。これまたユニークでPOWならではなのがペットの顔出し用の円窓が設けられていることです。ひょっこり顔だけ出ているその様は可愛いというしかありませんね。

その円窓からペットが飛び出しちゃうのでは?と心配されるかもしれませんが、POWにはBOX内でペットを繋ぎとめておくためのリード「リーシュコード」も付属しています。また、座布団も付いていますので、ペットは快適にドライブを楽しむことができるでしょう。

円窓は開閉式(ロック機構)になっていますので、ペットを降ろした後やペットを乗せていない時は円窓を閉めてヘルメットやお荷物を入れて通常のトップケースとしても便利にご使用いただけます。

 

pow_pet_orange01

pow_pet_orange02

pow_pet_orange03

pow_pet_green01

pow_pet_green03

pow_pet_green02

価格:37,000円(税抜)
本体重量:7kg
サイズ:H42×D42×W37cm
内容量:35L
素材:ポリプロピレン

梱包内容
・キャリアBOX本体×1
・ユニバーサルプレート×1
・ユニバーサルプレート蓋+ネジ×4本
・取付ステー+ネジ+ワッシャー+ボルト×4セット
・リーシュコード(BOX内リード)×1
・BOX固定用補助ストラップ×2
・BOX内用クッション×1
・鍵×2

いかがでしょうか。大切なペットのためのスペシャルなアイテムですので、取り付けやご使用は十分ご注意ください。

ペット用のキャリアは数多(あまた)あります。バイク用のトップケースも数多あります。しかしながらペットを安全に快適に運べるバイク用ペットキャリングボックス(ハードケース)はPOWだけです。ペットと一緒に、これまで諦めていた旅や場所へ出かけてみませんか。

条件を絞り込んで検索