【入荷案内】HEEL TREAD / ヒールトレッド新作”917 PACK”が入荷しました!

May 11,2020

ル・マン24時間耐久レースに出場した歴代のポルシェ917(4台)をモチーフとした4足セットのBOXが入荷しました。セット販売となる4台を順にご紹介していきます。

"K"と名付けられたこちらの赤いソックスは、ポルシェが1970年に初のル・マン制覇を成し遂げた、ハンス・ヘルマン/リチャード・アトウッド組のポルシェ917K(23号車)がモチーフ。耐久職人と呼ばれるポルシェとル・マンの歴史は、この赤いザルツブルグカラー917から始まりました。

こちらは上記でご紹介したザルツブルグカラーの917Kと見事ワン・ツー・フィニッシュを飾った、ジェラール・ラルース/ウィリー・カウーゼン組がドライブしたポルシェ917LH(3号車)。ブルーとグリーンのサイケデリックカラーが見事に表現されています。

"LH"は、1971年に出場した、ヴィック・エルフォード/ジェラール・ラルース組がドライブしたマルティニカラーの917LH。LHはル・マンのユノディエールで最高速を稼ぐために、ワイドボディ化とテールが長く延長されたマシンでした。流線型のボディとマルティニ・ラインが見事に調和したこのカラーリングは今でも非常に人気です。そして、HEEL TREADが展開するマルティニカラーのバリエーションはこれで3作目となります。

同じく1971年のル・マンに出場し、"ピンクピッグ"の愛称で注目を浴びた、レインホールド・ヨースト/ウィリー・カウーゼン組がドライブした23号車の917/20。ピンクピッグとその名の通り、マシンには豚肉の部位が書かれています。この917はリタイアとなってしまいますが、ポルシェ生誕70周年を記念したカラーリングが2018年のル・マンで復活し、ピンクピッグカラーをまとった911 RSRがLM GTEPROのクラス優勝に輝き、見事雪辱を晴らす結果となりました。

以上の4車種がセットになったソックスです。専用のBOXに入れてのお届けとなりますので、プレゼントやギフト用にも最適です。店頭・オンラインショップでは、ご予約受付中ですので、どうぞお気軽にお申し付けください。

917 PACK - Racing Legends

価格:5,000円(税抜)
サイズ:L (25.5-28cm)
素材:素材:コットン80%、ナイロン17%、ポリウレタン3%
生産国:ポルトガル

※バラ売り不可

条件を絞り込んで検索