【新作】HEEL TREAD / ヒールトレッド新作”RED 5″のご予約受付中!

May 14,2020

1985年から1993年のウィリアムズF1のマシンカラーを彷彿とさせるブルー×イエロー×ホワイトを基調としたカラーリングと、この時代に1番在籍期間が長かったナイジェル・マンセルのヘルメットデザインをオマージュしたソックス。ウィリアムズ時代は常に赤いゼッケン5をつけていたことから、"レッドファイブ"というあだ名がついたことでも有名です。

RED 5

マンセルは1985年にウィリアムズに加入。移籍1年目で初優勝を飾り、2年目にタイトル争いを繰り広げるも、最終戦のアデレードでタイヤバーストに見舞われ、プロストにタイトル逆転を許し、続く87年はチームメイトのピケとのチャンピオン争い。日本初開催の鈴鹿の予選でS字でクラッシュ、背中を負傷し、ピケがチャンピオンに。89年にフェラーリへ移籍するも、チャンピオン争いに絡めず、ウィリアムズに復帰。91年は着実にポイントを獲得できなかったことが災いし、セナがチャンピオン。そして1992年。ハイテクデバイスを搭載したウィリアムズFW14Bは、圧倒的な強さを見せ、マンセルは念願のF1ワールドチャンピオンを決めるも、プロストのウィリアムズ復帰やフランク・ウィリアムズの発言が物議を醸しだし、さらにセナまでもがウィリアムズ移籍の噂などが出たことで、翻弄されたマンセルは、この年限りでのF1引退を表明。翌年CARTに転向し、いきなりチャンピオンを獲得するのでした。

価格:1,500円(税抜)
サイズ:L (25.5-28cm)
素材:素材:コットン80%、ナイロン17%、ポリウレタン3%
生産国:ポルトガル

条件を絞り込んで検索