【入荷案内】HEEL TREAD / ヒールトレッド新作”YELLOWBIRD”が入荷しました!

Jun 10,2020

ドイツのRUFオートモービルが2019年のジュネーブ・モーターショーにて発表された「RUF CTR Anniversary」のシートデザインがモチーフとなったヒールトレッドのソックスが入荷しました!

1987年に登場したCTR(シーティーアール)は、通称「イエローバード」の名で親しまれ、ニュルブルクリンクでカウンターを当てながら駆け抜ける動画(上記参照)をご覧になったことがある方も多いのではないのでしょうか。日本ではフェラーリF40のライバル車として、数々の雑誌やビデオの企画などで取り上げられていたことでも有名です。そして、初代「CTR」誕生から30年、同社設立80周年を記念して作られたモデル「RUF CTR Anniversary」が登場(2017年にプロトタイプを発表)。見た目こそ、当時のCTRとほとんど同じですが、中身は別物。レーシングカーさながらのプッシュロッド式のダブルウィッシュボーンサスペンションや、カーボンモノコックシャシーやカーボンボディ、LEDライトなど、現代の最新技術をつぎ込んだ世界限定30台のスペシャルモデルです。

YELLOWBIRD

価格:1,500円(税抜)
サイズ:L (25.5-28cm)
素材:素材:コットン80%、ナイロン17%、ポリウレタン3%
生産国:ポルトガル

条件を絞り込んで検索