【10/17~18 銀座店】白いTシャツと黒いバイク。「Rain or Shine 2020」ライブプリントイベント開催のお知らせ

Oct 04,2020

白いTシャツと黒いバイク。のライブプリントイベント「Rain or Shine 2020」を10月17日(土)18日(日)の2日間、Motorimoda銀座店にて開催いたします。
今回はライブプリントと併せ、今回の作品モデルとなった車両(TOKYO STREET)の展示及び試乗会を同時開催することが決定!

オリジナルの高品質の純国産Tシャツに、アートデザイナーワタナベキイチ氏による、様々な手法を駆使して作品を仕上げていきます。Tシャツに命が吹き込まれていく様を生で見られる貴重な機会、是非、世界にひとつの貴方らしい一枚をオーダーしてみてください。

カラーリング

Tシャツ生地は弊ブランドオリジナルのsiro or kuro、また半袖 or 長袖からお選びいただけます。多種類のインクをご用意し、お客様のオーダーを伺いながら、シルクスクリーン技法を駆使してハンドメイドにて仕上げていきます。

カスタマイズ

プリントサイズを変えることはできませんが、バックプリントやフロントプリント等、プリントする場所やアレンジは可能な限り対応いたします。

デザイン&プリント

今回のデザインは非常に繊細な図柄で、通常のスクリーンよりも更に目の細かいものを使用しています。そのため、非常に目詰まりしやすく、製作中の版の扱いには気を使わなければいけません。また、TOKYOのロゴ部分など、微妙な光彩を表現するためここだけで2版、車体、車体のボデイカラー、ヘッドライト、ウィンカー、Motorimodaのロゴそれぞれに1版ずつ使うため合計7版、更に、バックプリントをオーダーされた場合はフロントにブランドロゴをプリントするためプラス1版と、最大8版の超多版プリントとなります。
お客様のご要望によってはグラデーションやマーブルプリントといった技法を織り交ぜて製作します。このような作品をライブで製作する職人は世界でもまずいないでしょう。なぜなら、工数が多いため失敗率が高く採算もとれないからです。しかし、私があえてこのような試みをするのは、誰もやっていないことをやることに意味があり、そして、そこで生み出された唯一無二の作品を、たくさんの方々に見てもらい、楽しんでいただけることこそが、職人として、また、アーティストとしての本懐と考えているからです。
当日はそういったところもじっくり見ていただき、楽しんでいただければと思います。

祈り 東京

価格:10,780円(税込)
カラー:ホワイト・ブラック
サイズ:XS,S,M,L,XL
種類:半袖・長袖(価格は同一です)
素材:20番手 / 天竺
品質:綿100%
印刷:シルクスクリーンプリント技法

開催日時
10月17日(土)
10月18日(日)
11:00~19:00で開催(18:00ラストオーダー)

開催場所
Motorimoda 銀座店
東京都中央区銀座8-16-6-1F
03-6226-2515

TOKYO STREET(CUB110カスタム)展示及び試乗会

今回、作品モデルとなった車両(TOKYO STREET)の展示及び、
車両販売元であるK-SPEED JAPANによるカスタムCUBの試乗会を同時開催いたします。

※試乗にはヘルメット・グローブをご持参の上、
運転免許証の確認、同意書の記載等が必要になりますので予めご了承ください。

条件を絞り込んで検索