【11月下旬入荷予定】HEEL TREAD / ヒールトレッド新作”WAR MACHINES PACK”のご予約受付中!

Nov 05,2020

イギリス海軍や空軍で活躍した戦闘機や戦車をモチーフとしたミリタリーなソックスセットがリリースされました。11月下旬入荷予定にて、ご予約を受け付け中です!

BRITISH ICONS - WAR MACHINES PACK

Hawker Tempest
タイフーン戦闘機の発展型として登場したホーカー テンペストは中低高度では最も高速だった戦闘機としてイギリス空軍で活躍。連合軍がノルマンディ上陸を果たした直後、ドイツ軍のV-1や、就役してまもないドイツ空軍の新型機であったMe262ジェット戦闘機を撃墜。最高速を活かした飛行爆弾の迎撃として活躍しました。

Avro Lancaster "Just jane"
アブロ・ランカスターは、第二次世界大戦において、イギリス空軍が配備運用した大型爆撃機。いくつか存在するアブロ・ランカスターのなかでも、JUST JANEという愛称で「イギリスの秘密兵器」として機体のノーズに爆弾に乗ったピンナップガールが描かれたNX611は、大戦中にイギリス軍がタイガーフォースの一員として日本攻撃に使用する予定だったもののそのまま終戦を迎え、終戦後はフランス海軍航空隊として運用されました。

チャーチル歩兵戦車 Mk.III "キングフォース"
1942年の第2次世界大戦中の「エル・アラメインの戦い」において、イギリス陸軍が投入した、チャーチル歩兵戦車 Mk.III。ノリス・キング少佐によって名づけられた愛称は"キングフォース"。北アフリカの容赦のない砂漠の岬で活躍しました。

ロールス・ロイス装甲車
第一次世界大戦の間に、最初のイギリス装甲車戦隊を設立したイギリス海軍航空隊は、ロールス・ロイスのシルヴァーゴースト用のシャシーをベースとした新型装甲車の開発に着手。こうして1914年にイギリスで開発されたロールス・ロイスの装甲車は、第一次世界大戦中に生産。様々な改良が施されたのちに、第二次世界大戦の初期の頃まで活躍。アフリカや、イラク、シリアでの作戦に投入されました。

価格:5,500円(税込)
サイズ:L (25.5-28cm)

※バラ売り不可

条件を絞り込んで検索