Motorimoda | オリジナルドライビンググローブ “ネアポリス” が入荷!

Apr 07,2022

ヨーロッパでも有数の手袋の街として知られている、イタリア・ナポリ。19世紀初頭、経済的に厳しかったナポリ市民はフランスに移住。多くの人が手袋工場で職に就き、その高い技術を身につけたそうです。その職人たちはナポリの経済状況安定とともに故郷に戻り、ナポリで手袋生産を開始。現在に至るという訳です。
ナポリの中心地には現在も「VIA GUANTAI NUOVI/新手袋通り」という名称が残り、ナポリ産グローブはいまもイタリアンモードを支えています。

そのイタリア・ナポリで作られている、モトーリモーダオリジナルドライビンググローブが入荷!
ギリシャ語でナポリを意味する、"ネアポリス"の名が与えられたこのモデルは、通気性の向上と、着実なコントロール操作を実現させるために、パンチングのナッパレザーを使用。スフォデラート(裏地なし)タイプの手の甲と手のひらのレザーの間に、伸縮性の強い素材を設けることで、手に与える締め付けや、ステアリングやシフトノブを握った際にありがちなレザーの張りによるストレスを軽減。カラーはブラック、レッド、ネイビーの3色。上質で快適なドライビングプレジャーを提供してくれることでしょう。

今回ご紹介したグローブは、銀座・神戸・福岡・A PIT AUTOBACS SHINONOMEおよび、オンラインショップにて販売中です。是非店頭でもご試着ください。

ネアポリス

胸元のアバルトロゴが特徴的なオフィシャルスウェットシャツ。
普段使いもできる、シンプルなデザインが特徴的です。

価格:15,400円(税込)
カラー:ブラック、レッド、ネイビー
サイズ:S, M, L, XL
素材:ナッパレザー

条件を絞り込んで検索